まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キセキレイ

ここ数週間、目の前を飛び回ってくれるキセキレイを紹介します。
結構撮りづらいです。
たまたま今朝友人と話し込んでいるときに、目の前でおとなしく?していたので撮影しました。
トリミングしようと思いましたが、良い構図が浮かばずそのままupします。
kisekirei

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/320 秒 - F/5 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/21(日) 12:46:23|
  2. 野鳥(セキレイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征Ⅱ

今回は本当に被写体までの距離が遠すぎです。
ピントを合わせようにも、被写体は”点”ピント合わせの限界ってあるんですね。
でもあと20年若かったらもう少し何とかなっているかも?
恥ずかしながら歳と共に視力の低下は避けられず。

キセキレイ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/640 秒 - F/4 露出補正: 0 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/06/04(月) 21:33:13|
  2. 野鳥(セキレイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハクセキレイ

やっとデジ眼の調子が安定してきたようなので、朝からフィールドで粘ってみました。
ハクセキレイが近寄ってきて、良い練習になりました。
天気は曇り、気温は低め。
シャッター速度が稼げず、ブレないように注意しましたが、やはり命中率は下がりました。
ハクセキレイ20070120-3

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
焦点距離: 500mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/60 秒 - F/4
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100


[ハクセキレイ]の続きを読む
  1. 2007/01/20(土) 15:48:19|
  2. 野鳥(セキレイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩大橋周辺

多摩大橋付近にて

グランド脇に飛来してきました。
人に慣れているようで、警戒心も少なくしばらく撮影させてくれました。
もう少し自分の腕があれば・・・
  1. 2006/02/10(金) 07:58:39|
  2. 野鳥(セキレイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

