まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのオフ!

スズメ
今日は久しぶりのオフです。
仕事のこと、街のこと、家族のこと、いろいろ忙しい日々を過ごしていますが、今日は久しぶりにオフ!
カメラ担いで出かけました。
お目当ての鳥さんは良いショットなく、待っている時間に和ませてくれたのがスズメさんでした。
また明日からはお祭りの準備で出掛けることが出来ませんが、来週はお祭りショットがUP出来ます様に!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/08(土) 17:02:11|
  2. 野鳥(スズメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジスコにて!

最近ちょっと緊張感が緩んできたようなので、途中でデジスコに替えて見ました。
これは丁度その時に目の前に来てくれたスズメです。
目の前だから良く撮れているのでしょうか?

スズメ

Nikon COOLPIX P1 焦点距離: 7.5mm 1/85.6 秒 - F/2.7 露出補正: 0 EV 感度: ISO 50
[デジスコにて!]の続きを読む
  1. 2007/06/02(土) 12:45:34|
  2. 野鳥(スズメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スズ雛!

どうもサボり病が抜けきれないようです。
これは在庫写真でスミマセン。
とても可愛いスズメの雛ですね。
思ったよりキビキビ飛び回るので撮影苦労しました。
この日に限ってはデジ眼で良かった!

スズメ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/45 秒 - F/4.5 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 320

[スズ雛!]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 16:43:26|
  2. 野鳥(スズメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

留守番

昨日はいつものdさんNちゃんNさんは遠征なので、留守番みたいなモンでしょうか?
カワ君を待っている間、至近距離に来て遊んでくれたスズちゃんです。
距離が近すぎて、こちらが下がってやっと収まりました。
今日もカワ君は安定しない出でしたね。
撮る側も忙しい割に成果の少ない日々が続いてます。

スズメ

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/400 秒 - F/4
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 100
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート

[留守番]の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 10:09:59|
  2. 野鳥(スズメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はキビシー!

今日も遅刻で現着は6時半過ぎ!
当然の如く現着はビリ!
しかしこない、いくら待ってもこない。
挙げ句の果てに誰か帰った後のカワ君登場を期待して、「まだ帰らないの?」「またカワセミに盗聴器仕込まれたんじゃないの?」なぁんてジョークの飛ばし合い!
退屈しのぎで捕ったスズメがワリと気に入ったのでUPします。

スズメ

Canon EOS Kiss Digital N
焦点距離: 260mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/2500 秒 - F/5.6
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 800
ホワイトバランス: オート


もう一枚はいつものカメラで撮りました。
ニコンとキャノンの見比べになりますでしょうか?

スズメ

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/400 秒 - F/4
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 100
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル
  1. 2007/04/22(日) 14:21:59|
  2. 野鳥(スズメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

