まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!

トンボ

トンボ

トンボ


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/27(日) 16:30:09|
  2. 虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残暑お見舞い申し上げます

セミ
暑い!
とにかく暑い!
これも在庫写真で失礼します。
先週のフィールドでカワセミを待っている間に頭の上に居てくれました。
待っている時って、近くで癒してくれる存在は虫でも大切です。

あ~! しかし暑い (; ̄_ ̄)=3

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/09(土) 17:29:54|
  2. 虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

先日のキャンプでの”ひとコマ”です。
朝起きてみると、セミの抜け殻が!
そして、脱皮したばかりのセミが。
セミ
このような光景は、ウチのほうではよほど探さないと見ることができないと思います。
起きてきた子供たちは珍しそうに見ていました。
なかには手にとって触ろうとする子もいましたが、見るだけにして貰いました。
セミ
次の世代の子供たちのためにも、こういった自然環境を身近に残してあげたいものですね。

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/20(日) 14:07:25|
  2. 虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウジョウトンボ

今朝起きて窓を開けたら雨!
諦めてもうひと寝いり。
外が明るくなってきたので、いざフィールドへ!
なんて、Nちゃんの電話で出動!
そこで表れたのが真っ赤なトンボです。
Nちゃんと撮り比べして時間つぶしでした。
しかし、こんな赤いトンボ初めて見たような気がします。

お台場方向

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/07/22(日) 14:05:47|
  2. 虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤とんぼ

鉄橋の下、カワセミを待っていたら目の前に止まってくれました。
まずはデジスコの準備がてら撮ってみました。
ちゃんと正面も向いてくれて、ワリと可愛いですね。
赤とんぼ1

[赤とんぼ]の続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 06:36:35|
  2. 虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ