まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水浴び?

今日は出張で一日出掛けていたので東京の天候が解りませんでしたが、暑かったみたいですね。
カワ雛の水浴びをUPします。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/800 秒 - F/4 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
[水浴び?]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 21:06:36|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飛び物

この週末は天気が良かったですね。
そんな中で撮影したカットです。
自分の飛び物撮影の中では、マシな方と言いましょうかねぇ。
まずは飛び出す前。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/1000 秒 - F/4 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
飛び出しのカットは下の続きをご覧下さい。
[飛び物]の続きを読む
  1. 2007/05/28(月) 20:33:08|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと息抜き!

今回は所用で江ノ島まで来ることになり、水族館に立ち寄りました。
定番のイルカショーですが、久しぶりに見ると大技を使うようになってきましたね。
職業病?じゃなかった。
趣味病でしょうか、やはり気が付いたときはシャッターボタンを押し続けて居ました。
他にもとても綺麗な魚がたくさん居ましたね。
しかし、同行した連中は「旨そうだなぁ!」の連発でした。
気持ちは分かるがここでは禁句では???

イルカ

Nikon D200 レンズ: 17-50mm F/2.8 G 焦点距離: 36mm 1/320 秒 - F/9 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 100

イルカ

Nikon D200 レンズ: 17-50mm F/2.8 G 焦点距離: 36mm 1/350 秒 - F/9 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/05/28(月) 05:33:02|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デビュー

UPが遅れてしまいましたが、意図的に遅らせようと思いましたが、サボり病と個人的な忙しさによるカツカツ病で遅れてしまいました。
とても可愛いのですが、まだ怖さ知らずでしょうか?
危なっかしく、滅多にこない近くまで平気で来てしまいました。
「頼むから無理しないで!」
そう思いながらシャッターボタンだけはちゃんと押し続けていました。
ちょっとアンダー強めですが、この方が色合いは良く出て居るみたいです。
天気:快晴でした。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/500 秒 - F/4 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/05/27(日) 17:43:24|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若草色

今回はデジ眼の限界でしょうか?
直線距離は約50m位でしょうか?
次回はデジスコ持参でリベンジしたいのですが、次回のチャンスまで待ってくれるかどうか?
でも初めてのオオルリです。
個人的には感動モノです。

オオルリ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/20 秒 - F/4 露出補正: +2.0 EV
感度: ISO 100

[若草色]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 20:07:09|
  2. 野鳥(オオルリ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木陰ホバ!

この日はとても良い天気で朝からジリジリ日差しが首元を焼き付けていました。
こんな中、待っているカメラマンの期待に応えてくれました。
三段ホバだったのですが、これしか見せることが出来ませんでした。
(後はピンボケ!)
コレもピンボケですが、記念写真程度で失礼します。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/4.5 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
[木陰ホバ!]の続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 19:38:55|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズ雛!

どうもサボり病が抜けきれないようです。
これは在庫写真でスミマセン。
とても可愛いスズメの雛ですね。
思ったよりキビキビ飛び回るので撮影苦労しました。
この日に限ってはデジ眼で良かった!

スズメ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/45 秒 - F/4.5 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 320

[スズ雛!]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 16:43:26|
  2. 野鳥(スズメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イワセミⅡ

なかなか仕事は落ち着かないようです。
まぁ仕事があるだけ幸せと思わなくてはならないですね。
平日は在庫写真で失礼します。
(なるべく賞味期限の長い写真を撮らなくちゃ!)

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/640 秒 - F/5 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/05/17(木) 21:44:25|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イワセミ

最近チョット多忙につきサボり気味です。
なかなか自分の日課をコントロールし切れていないかも?
でも、忙しいときはそれなりに専念しなくてはなりませんよね!
そうそう、そう言う気持ちになるとなんだか気持ちの整理が付いてきます。
今日も在庫で恐縮ですがご勘弁下さい。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/500 秒 - F/4.5 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/05/16(水) 22:10:22|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツカワ

どうやらこの子はこの松がお気に入りなんでしょうか?
ここにフォーカスを合わせておくと必ず来てくれます。
(この日に限っては!)
しかし、ピンボケカメラマンの私にとっては、この前の松に結構引っ張られるんです。
しかしこのグリーンバックはなんかリラックスできる背景ですね。
個人的にはブルーバックと同じくらい好きになりました。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/350 秒 - F/4.5 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/05/14(月) 21:28:58|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のデジスコ!

今朝は久々にデジスコで撮影してみました。
天気:曇り
昨日と対象的にホバもなく、カワ君の動きはそれほど活発ではないように思えました。
しかしデジスコ恐るべし!!!
ノートリミングです。

カワセミ

Nikon COOLPIX P1+ED82 1/8.1 秒 - F/4.4 露出補正: 0 EV 感度: ISO 50
[久々のデジスコ!]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 13:48:53|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホバ

今朝は二日酔いでのフィールド入りでした。
時間も大遅刻!
カワ君は朝から忙しく飛び回っていました。
その中から一枚、ホバって居るところです。
距離も離れて居ますが、思ったよりピンが来ていてお気に入りです。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/640 秒 - F/4.5 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/05/12(土) 14:22:13|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家族!

今日は私の家族を紹介します。
我が家でただ一人?
じゃなかった一匹の同性です。
遡ること3年!
女房・子供のたっての希望でウチに招いた筈なんですが、いま散歩に連れて行くのはこの私!
まぁこんなモンでしょうか?
でも同性なので基本的にウマ(じゃなかった”犬”です!)が会うのは事実です。
とても大切な家族です。
名前はクリームです。(生まれたときからクリーム色だったので!)

ペット

Nikon D200 レンズ: 17-50mm F/2.8 G 1/125 秒 - F/5.6 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
[我が家族!]の続きを読む
  1. 2007/05/09(水) 21:29:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンダー強すぎでした!

連休に撮った写真ですが、
天候:晴れ
ロケーション:完全に松の木陰
レタッチで結構上げてみました。

カワセミ

Nikon D200 焦点距離: 500mm 1/160 秒 - F/4.5 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/05/08(火) 21:56:11|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポピー

今日も連休の在庫写真で失礼します。
家族でピクニックに行ったときに撮影しました。
ちなみにレンズはマクロではありません。
少しずつD200のポテンシャルを感じるようになってきました。

イケセミ

Nikon D200 レンズ: 17-50mm F/2.8 1/2000 秒 - F/2.8 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
[ポピー]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 20:55:43|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休最終日!

この連休は雨で締めくくりですね。
今日はフィールドへの出勤をサボってしまいました。
連休中に撮った写真の整理をしてます。
その中から昨日撮影のスナップです。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/250 秒 - F/4.5 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 250
[連休最終日!]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 10:45:30|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだチューリップが!

久しぶりに草花を撮影することが出来ました。
チューリップまだ咲いていました。
間に合って良かった!
今日は家族揃って今年初のピクニックでした。
我が家の楽しいイベントはなんとか無事終了しました。

チューリップ

Nikon D200 1/1500 秒 - F/2.8 露出補正: -0.7 EV 感度: ISO 100
[まだチューリップが!]の続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 20:12:21|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠出!

今日はこの連休で初の遠出です。
野鳥観察を始めて一番苦手な登山付きです。
同行のタクミさんは野鳥観察の経験が多く平然と登っていましたが、私個人は付いて行くのがやっと!
噂には聞いていましたが、とても厳しいフィールドでした。
そこで知り合ったのがHobby's Worldの志賀さんでした。
昨日に続き連日の登山だそうです。
ニコニコしながらアシストしてくれました。
またお逢いできることを楽しみにしてます。
収穫はミソサザエです。(別名:ミソサザイ)
またまた力んでブレボケの悪い癖が!!!

ミソサザエ

Nikon D200 1/1000 秒 - F/4.5 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 250
[遠出!]の続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 20:05:22|
  2. 野鳥(ミソサザエ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものフィールド独り占め!

今朝はいつものフィールドに行ったら誰もいませんでした。
よく考えたら、みんな横浜まで遠征の日でした。
ヤボ用で行くことが出来ず、結果的にこのフィールドを独り占めする事になりました。
まずはノートリです。
こないだ目の前に表れたカワ君と同じ位置関係です。
今回は独り占めにつき銃口を誰にも向けられていなかったので遠慮なく楽しませていただきましたが、シャッター音でカワ君は戸惑っているように見えました。
(チョット反省しなくちゃ!)

カワセミ

Nikon D200
1/125 秒 - F/4.5
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 100

[いつものフィールド独り占め!]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 19:54:56|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWなか休みⅡ!

晴れ!今日は暑いですね。
平日なのでいろんな用事を済ませいざフィールドに向かいましたが収穫無し!
まっこういう日もありますよね。
今日は在庫写真で失礼します。
先日Kさんとご一緒したときのホバです。
これは距離が離れていてなおかつ日陰でのホバでアマピンでした。
言い訳ばっかでごめんなさい。

カワセミ

Nikon D200
1/320 秒 - F/4
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 100

[GWなか休みⅡ!]の続きを読む
  1. 2007/05/02(水) 16:13:35|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWなか休み!

今日はGWの中休みで出勤の人もいるでしょうね。
そんななか、今日もやってきましたいつものフィールド。
昨日撮れなかった分、今日はなんとか・・・
と気合いを入れても天気は曇り!
デジスコにしようか?デジ眼にしようか両方持参で来ましたが、デジ眼を選択!
なんか休みボケに入ったのか得意のブレボケ連発で参りました。
更に特訓しなくちゃ。

カワセミ

Nikon D200
1/80 秒 - F/4.5
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 200

[GWなか休み!]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 16:12:48|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

