まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ホバ撮ってません。
ふと気づきましたが、そう簡単の取れる物でもありません。
あたりまえですよね。
なので、今回はトビモノにしておきます

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/250 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 320
  1. 2007/07/31(火) 20:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫写真

今日も在庫写真です。
仕事は休みだったのですが、急用が出来てフィールドに出掛けることが出来ませんでした。
朝から雨でしたね。
今年はなかなか梅雨が明けずに、スッキリしませんね。
こう言うときは、体調崩しがちになるかも知れません。
みなさん、体調管理に配慮し、夏バテなどなりません様、お気をつけ下さい。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/4.5 露出補正: +0.3 EV 感度: ISO 400
  1. 2007/07/31(火) 05:00:00|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わずかな隙間から

昨日は多くのカメラマンが来ていました。
朝、行ってビックリでした。
駐車場は満車、止める場所も躊躇しながら準備開始。
いつもの事ながら出遅れているので、ここで良いショットなんとかと思っているときに、運良く来てくれました。
木と植え込みのわずかな隙間から、撮ってみました。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/125 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 320
  1. 2007/07/30(月) 07:32:22|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝はマクロで!

今朝は、お祭りの準備もあり、撤収時間の制限とカメラの電池残量の問題により、久々にC社のカメラでマクロ撮影となりました。
しかし、S社のエネ○×△って電池凄いですね。
電池残量切れの一枚前までアラーム出ませんでした。
ある意味それだけ電池性能の良さを明確に業界人に示してくれましたが、違う角度で言うと早めにアラームが欲しいのも確かです。
これは要求する相手をカメラメーカなのか電池メーカなのか悩ましいところですが多分、使っている自分達でしょうね?
話は元に戻りますが、目的のフィールドが野鳥撮影だったので、そこにある花をマクロで撮っただけですが、久々に撮るとなんか納得できない結果となってしまいました。
もっと・・・
なんですがコレが自分のウデですね。
なんだかんだ言いましたが、結論としては自分のウデです!
情けない!!!


マクロ撮影

Canon EOS Kiss Digital N 焦点距離: 90mm 1/200 秒 - F/5.6 露出補正: 0 EV
[今朝はマクロで!]の続きを読む
  1. 2007/07/29(日) 16:07:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

河原にて!

今日は久々にいつもと違う、河原での撮影となりました。
行く途中にコンビニに寄ることが出来ず、脱水症状に耐えながらの撮影でしたが成果はほとんどなし!
いやー、暑かったぁ!
帰りはアタマがボーッと・・・
もしや熱中症???
帰って水分補給しましたが、未だに熱が抜けないようです。
これからは熱さ対策大事ですね。
今日、ご一緒下さいました皆様、ありがとうございました。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/320 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 200
  1. 2007/07/28(土) 16:03:35|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

松カワ

今日も天気は良かったのですが、途中から雨だった様ですね。
仕事上、事務所でジッとあまり動かず仕事をしていました。
天気が解るのは、インターネットで天気予報だけです。
動かない仕事も結構辛いモンです。
さて、肝心の写真ですが今回も在庫写真で失礼します。
いつものフィールドですが、親子仲良くマッタリしているようです。
こんな光景はあと何日続くのか解りませんがとても良い光景です。

チューリップ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/125 秒 - F/4.5 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/07/26(木) 21:12:54|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウジョウトンボ

今朝起きて窓を開けたら雨!
諦めてもうひと寝いり。
外が明るくなってきたので、いざフィールドへ!
なんて、Nちゃんの電話で出動!
そこで表れたのが真っ赤なトンボです。
Nちゃんと撮り比べして時間つぶしでした。
しかし、こんな赤いトンボ初めて見たような気がします。

お台場方向

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 100
  1. 2007/07/22(日) 14:05:47|
  2. 虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気はイマイチ!

今朝も大寝坊で社長出勤(フィールドに)!
最初は動きがイマイチでしたが、時刻と共に動きが良くなったようです。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/4.5 露出補正: +0.3 EV 感度: ISO 320
[天気はイマイチ!]の続きを読む
  1. 2007/07/21(土) 14:36:16|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターゲット

この雛カワ君、獲物を捕るトレーニング中のようです。
ターゲットを探して飛び込みますが、なかなか収穫できず。
がんばって早く自分で獲物をGetして欲しいもんですね。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/500 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 320
  1. 2007/07/19(木) 20:41:04|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過!

台風も通過し、スカッと晴れるかと思いきや、モヤッとした感じです。
寝坊癖が身に付いてしまったのか、フィールドに到着したのが7時過ぎ!

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/500 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 320
[台風一過!]の続きを読む
  1. 2007/07/16(月) 11:57:14|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の出来事!

今日は台風の影響で朝から強い雨が降っていました。
dさんにお願い事があって電話したときの会話。
まるまさ:「おはようございます、今日はどちらですか?」
dさん:「何言ってるんですか、こんな雨の中出掛ける訳ないじゃないですか、そんなバカはここに二人しか居ませんよ」
まるまさ:「あっはっは・・・・わかりましたいつもの場所にお伺いします。」
いやー本当に好きじゃないとこんな日カメラ担いで出掛けませんよね。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/500 秒 - F/4.5 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 320
[今朝の出来事!]の続きを読む
  1. 2007/07/15(日) 11:28:12|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプ

実はブログを休んだ訳はキャンプです。
毎年子ども達を連れて出掛けています。
今年はじめて海でのキャンプを実施しました。

キャンプ

Canon EOS Kiss Digital N 焦点距離: 18mm 1/200 秒 - F/8 露出補正: -0.7 EV
[キャンプ]の続きを読む
  1. 2007/07/13(金) 21:23:30|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず復活!

久しぶりのUPです。
この週末、野鳥の写真は撮れなかったので在庫で失礼します。
コアジサシ

Nikon D2X レンズ: 500mm F/4 D 1/640 秒 - F/4 露出補正: 0 EV 感度: ISO 400
  1. 2007/07/11(水) 21:04:40|
  2. 野鳥(コアジサシ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

しばらくお休みします!

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
個人的な都合で、しばらくの間お休みさせていただきます。
予定では来週の今日くらいに復活の予定です。
皆様ご理解の程お願いいたします。
まるまさ写真館。
  1. 2007/07/03(火) 22:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアジサシ!

今朝は初のコアジサシを撮りに出掛けました。
例の如く、集合時間に遅刻(dokuさん、なかちゃんスミマセンでした。)!
更に同行のなかちゃんのカメラを拝借しての写真です。

コアジサシ

Nikon D2X レンズ: 500mm F/4 D 1/1000 秒 - F/4 露出補正: 0 EV 感度: ISO 400
[コアジサシ!]の続きを読む
  1. 2007/07/01(日) 17:26:01|
  2. 野鳥(コアジサシ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

