まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらく休ませていただきます。

いつもアクセスいただきましてありがとうございます。
先日、母親が亡くなりました。
いろいろ落ち着くまでの間、お休みさせて頂きます。
  1. 2007/08/13(月) 06:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

今日からお盆休みです。
ウチの方は、先月お盆が終わっているのでこの休みは特にやること無し。
自宅近辺をブラブラ程度です。
しかし暑いですね。
もう日向に出る時間を最小限にしないと、熱中症にもなりかねない。
要注意の時期です。
皆さんもこの時期外に出るときは気を付けてください。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/4 露出補正: -0.3 EV 感度: ISO 100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/11(土) 12:28:10|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残暑見舞い申し上げます。

もう立秋を過ぎました。
しかし暑いですね。
個人的には、暑さには強い方だったのですが、この暑さは尋常じゃないです。
チョット水物の写真で気持ちだけでも・・・

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/125 秒 - F/5.6 露出補正: 0 EV 感度: ISO 100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/10(金) 22:29:08|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑お見舞い申し上げます

最近暑いですね。
昨日・今日と溶けてしまいそうなくらい暑く、外に出るのが厳しい状況ですね。
みなさん、夏バテ・熱中症にならないようご注意下さい。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/200 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 200

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/05(日) 15:21:44|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルーンアート

今日は久々に福生の七夕祭りに行って来ました。
何十年ぶりでしょうか?
しかし今日は暑かった。
一緒に行った女房が熱さでダウン!
やむなくリタイア!
それまでバルーンアートのパフォーマンスを見て楽しませて貰いました。

バルーンアート

Nikon D200 レンズ: 17-50mm F/2.8 G 1/500 秒 - F/9 露出補正: -1.0 EV 感度: ISO 100 [バルーンアート]の続きを読む

テーマ:祭りの風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/04(土) 19:04:02|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も・・・

今日も暑かったですね・・・?
なんて朝会社に行ってから事務所から一歩も出ない自分にとっては、気候の変化すら解り辛くなる今日この頃です。
デスクワーク族の定めでしょうか?
しかしこの暑い中を外回りの営業・エンジニア・フィールド担当等の苦労が読めなくなる。
今出来ることは、そう言う彼等を励ましてやることだけです。
でも、その言葉で喜んでくれる彼等の笑顔を見て、とても嬉しい気持ちになりました。
こうなったら、オジサンもっとがんばらにゃぁ!
久々に仕事の喜びを実感しました。
???
この写真も在庫ですがご容赦下さい。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/200 秒 - F/4 露出補正: +0.3 EV 感度: ISO 400

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/03(金) 20:45:40|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩カワ

今日は暑い一日でしたね。
朝は所々で雨!
台風接近の影響でしょうか?
帰りは不快極まりない蒸し暑さでした。
こう言うときに爽やかな写真をお見せできると良いのですが・・・
とりあえず今回は岩セミってことで!

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/6.3 露出補正: 0 EV 感度: ISO 250
  1. 2007/08/02(木) 21:04:17|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨明け

やっと梅雨が明けたようですね。
しかし、このジメッとした空気は何とかならないモンでしょうかねぇ?
ここに住んでいる以上は仕方ないですが、夏バテにならないよう頑張るしかないですね。
さて、今日も在庫写真で失礼します。

カワセミ

Nikon D200 レンズ: 500mm F/4 1/160 秒 - F/4.5 露出補正: 0 EV 感度: ISO 320
  1. 2007/08/02(木) 06:55:07|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

