まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!

今年一年お世話になりました!

カワセミ
今年はD200とゴーヨンピーを購入し、ほとんどコレばっかり使っていました。
マニュアルフォーカスですがそれなりにたくさん撮り、いろんな人からのアドバイスを貰いながらの一年でした。
お陰様でいろんな人にお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
まるまさ

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: マニュアル
測光モード: スポット測光
1/160 秒 - F/7.1
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 250
仕上がり設定: 標準
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: マニュアル

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/31(月) 19:29:11|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

限られた時間に!

カワセミ
久々のUPとなってしまいました。
年末のゴタゴタに振り回され、あっちこっち飛び回っていました。
今日は自分にとっては早めのフィールド入りでしたが、早く帰らなくちゃ。
とりあえず大掃除をしなくてはならないので!
いらないゴミをまとめておかなくちゃ。
ん?
我が家の一番のゴミは、まさか???
んっ?
あっイヤイヤそんなことはない。
とにかく昨日に続き、今日もやらねば!

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
1/320 秒 - F/4.5
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 100
AFモード: マニュアル

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 12:51:28|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テイクオフ!

カワセミ
今日はなかなか動いてくれません。
待つ時間が長く、結果がなかなか出せない日でした。
カワセミの移動にあわせて三脚セット中に、目の前でホバ!
間に合わず、忘れがたい光景でした。
でも、一緒にいたNちゃんも失敗!
あーヨカッター!
なんて人の不幸を喜んじゃいけないですね。
心を入れ替えて楽しいクリスマスイヴになりますように!

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
/1250 秒 - F/4.5
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 100
仕上がり設定: 標準
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: マニュアル

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 14:05:20|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

画像掲示板開設しました!

この度、仲間のみなさんのお薦めで画像掲示板を開設しました。
リンクは左にある”まるまさ掲示板”からお願いします。
ちなみにURLは以下です。
http://mtachi.4.bbs.fc2.com/

みなさん是非ともよろしくお願いいたします。
今日は用事があり、UP出来る写真は撮れませんでした。
明日はなんとか良い写真を・・・
  1. 2007/12/22(土) 16:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景!

夜景
ある事務所からみた夜景です。
空気が綺麗なのか、とても良い感じなのですが、当然ながら窓越しなので、明かりを消して貰っての撮影ですがWちゃんアシストありがとうございました。

Nikon COOLPIX7900
焦点距離: 7.8mm
シーンモード: 夜景
測光モード: マルチパターン測光
1/2 秒 - F/2.8
露出補正: 0 EV
感度: オート
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-S

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 22:14:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い!

カワセミ
今日は朝から風が冷たく、寒い一日ですね。
久しぶりに馴染みのフィールドに行って来ました。
行った時間は聞かないで貰って、何故か今日は見えるトコに居てくれるんですが、なかなか動いてくれません。

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1/400 秒 - F/5.6
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 100
仕上がり設定: 標準
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: マニュアル
カワセミ
やっぱカワ君も寒くて動きたくないんでしょうか?
水面が波立って魚が見えないのでしょうか?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/16(日) 14:40:44|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おいてきぼり!

カワセミ
2週間ぶりのフィールドです。
起床時刻が7時!
もうダメだ!
急いで出掛けたら、途中で忘れ物!
あわてて引き返して、いつものフィールドに着いたら蛻の殻!
どうやら違うフィールドに行っているようで電話で連絡を取りながらやっと到着!

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1/1000 秒 - F/4.5
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 100
AFモード: マニュアル

[おいてきぼり!]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/15(土) 15:04:04|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雲の上から!

test
日曜日から出張で出掛けていました。
最近、必ずカメラを持ち歩くようにしてます。
シャッターチャンスを逃さない癖をつけたいので・・・
とかなんとかいったって、いつも逃しているクセに!
コンデジって結構難しいです。
思うようにピントが来なかったり、ブレたり、色合いが・・・
これも練習です。
目指すはウデ利きカメラマン!
アト何年かかるんだろうか?


Nikon COOLPIX7900
焦点距離: 7.8mm
シーンモード: 風景
測光モード: マルチパターン測光
1/185.8 秒 - F/2.8
露出補正: 0 EV
感度: オート
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-S
階調補正: オート
シンクロモード:
電子ズーム倍率: 1.00
彩度調整: 0
輪郭強調: オート
ノイズ低減: しない

[雲の上から!]の続きを読む

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 20:37:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

師走!

紅葉

この時期、いろいろ大変になってきました。
今年もあと1ヶ月を切りましたね。
明日は休日ですが、出張です。
なかなか思うように時間のコントロールがしづらくなりました。
しかし、この時期が一番の勝負どころ。
頑張らねば!

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
1/125 秒 - F/7.1
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 250
AFモード: マニュアル

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 23:08:06|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題!

カワセミ
dokuさんからの宿題ですが、今回のトビモノです。
これUPしないとゴーヨンピー没収になるといけないので!
ブレ・ボケ(天然?、これはオヤジギャグ!)などありますが、宿題の発表みたいなモンでしょうか?
しかし、この”オキピン”のポイントが難しいです。

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
1/800 秒 - F/4.5
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 100
AFモード: マニュアル

[宿題!]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/03(月) 20:27:05|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念!

紅葉

今日は暖かい日でした。
しかしながら地元のイベントでフィールドに出ることが出来ませんでした。
在庫の写真ですが、惜しい!
蜘蛛の糸さえなければ・・・!!!
あ゛-!悔しい!

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
1/125 秒 - F/7.1
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 250
AFモード: マニュアル

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/12/02(日) 19:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ