まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!

初めてのウグイス

ウグイス


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/29(木) 21:50:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノスリ

ノスリ
機材チェックを兼ねてデジスコで出かけました。
逆光でうまく取れるかと思ったら、偶然でしょうか?
こんな感じになりました。

ノスリ
フィールドを散策していたら目の前に現われてくれました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/25(日) 13:25:53|
  2. 野鳥(ノスリ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇り一時雪

カワセミ♀
今日は時間が経つにつれ、気温が下がってきます。
雪が降ったりやんだり、寒い日でした。

カワセミ♀
突然目の前に来てくれました。
あっという間の出来事なので、露出もうまくいってませんがノートリミングです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/24(土) 14:48:50|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマガラ

ヤマガラ
今日は在庫画像で失礼します。
ヤマガラは初めてのジャンルです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/18(日) 19:17:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョウビタキ

ジョウビタキ♀
まずはおジョウさまです。

ジョウビタキ♂
そして今シーズン初めて写真に撮ることができたジョビ男君です。
ラッキーでした。
とりあえず季節ものが撮れてひと安心!
なかちゃん
今日は無理やり付き合わせてすみませんでした。

しかし、このフィールドもチョット困り始めましたね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/17(土) 17:01:46|
  2. 野鳥(ジョウビタキ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝日の中を!

カワウ
久しぶりの早朝撮影です。
この日は、車に乗ろうとしたらバリバリに凍っており、いやな予感!
目的地までは、約2キロ。
その道中、たぶんここは凍っているだろうと慎重に走っていたら、その先で追突事故発生。
壊れた車のガラスやプラスチックが散乱してました。

しかしながらいやな予感はここまで!
1年ぶりの綺麗な朝日を撮影することができました。
とても朝日がまぶしく、ファインダーを覗くのすら大変でした。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/11(日) 14:17:52|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

氷上にて!

カルガモ
この日、水面は凍りついており、その上を恐る恐る歩く被写体!
足を滑らせながら、慎重に一歩ずつ歩く被写体。
何とも言い難い慎重さを感じました。
確か昨年は僅かな水面に着水したけど、結果的に勢いあまって氷に激突する場面を目撃してます。
この鴨はおそらくその教訓を覚えているのでしょうか?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/04(日) 17:13:22|
  2. 野鳥(カモ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うしろ姿!

カワセミ
昨年の公約した目標です。
スンゲー写真を撮ると言いました。
三日遅れですが、撮りました。
スンゲーうしろ姿です。
これを撮るきっかけは、昨年以前より世話になっているいつもの人達です。
ダブルNさん、Dさんありがとうございます。
このうしろ姿、良いでしょ?
横浜のうさぎさん、これどうですか?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/03(土) 16:16:59|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

謹賀新年

ルリビタキ♂
あけましておめでとうございます。
昨年は忙しい一年でしたが、いろんな面でみなさんのコメントが心の支えになり、ブログも何とか続けることができました。
やっぱ自分一人では出来ないことですね。
今年は自分の仕事・ライフワーク・趣味をもっとスムーズに進めて、楽しみながら過ごして行きたいと思います。
まぁ、どこまでできるかは別ですが、何事も楽しまなくちゃぁ意味がないですからね。
まるまさ写真館をご覧いただいている皆さん、どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/01(木) 20:11:59|
  2. 野鳥(ルリビタキ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ