まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!

オフ会

カワセミ♀
ほぼ一年ぶりのオフ会でした。
ご参加いただいた皆さん、主催いただいたdokuさん、ありがとうございました。
フィールドコンディション的には冷たい風が吹く中でのオフ会でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
この写真は、例外になく目標時刻を過ぎてのフィールド入りで出迎えてくれたカワセミさんです。

カワセミ♀
そして、今日一番狙いだった桜とカワセミですが、うまくいかず手持ちで地面に這いつくばっての撮影でした。
結構無理がありました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/28(土) 19:46:31|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりのホバ!

カワセミ♂
久しぶりにホバポイントに行ってきました。
今日は、天気が不安定で風も吹いているのでどうかと思いましたが、目の前でホバしてくれました。
申し分ない場所で至近距離、ノートリミングです。
小雨降る中、遅れて行ってチョット待ってパチリ!
早く現地入りしていた人に申し訳ありません m(_ _)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/22(日) 12:55:04|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョウビタキ

ジョウビタキ♂
久しぶりにジョビ男くんに会いました。
シチュエーションはご覧のとおり!
公園の花壇の中で遊んでくれました。
今日はお目当てのカワセミさんは、出っぱなしで休憩する暇がほとんどなく、そのわずかな間でのカットです。
dokuさん・なかちゃん、今日もありがとうございました。
  1. 2009/03/15(日) 16:53:06|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

在庫写真

カワセミ
更新のサボってました。
そろそろボランティア行事の季節となり、趣味の鳥撮りとの両立をしなくてはなりません。
落ちている体力を取り戻さないと結構キツイかも?
今更筋トレするとかえって調子が悪くなるといけないので、徐々に行事をこなしながらの体力回復とするか?
まっ、どっちも楽しみながら!!!

カワセミ
この写真は、先日河原で遭遇したシーンです。

カワセミ
在庫画像でスミマセン
明日はフィールドに!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/14(土) 16:34:47|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅カワ

カワセミ♀
ようやく梅カワ撮れました。
今回よりサムネイルでの表示としました。
画像をクリックすると、拡大画像で見ることが出来ますのでお楽しみください。
(ちょっとボロも拡大しちゃいますがご容赦ください!)

これは昨日撮った画像です。
この日頻繁に出没してくれましたが、もう一羽のカワセミが来ると追いかけ回し、縄張り意識は強めでした。
カワセミ♂
紅梅だけでなく、白梅にも停まってくれました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 14:02:44|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ