まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は雨?

天気予報だと今夜から雨、明日も雨。
明日の分まで撮っておきたい焦りを持ちながら、カワセミ?
じゃなかったイケセミを待つ。
珍しく、今日は道路側の池に来てくれました。
こっちの方がカメラアングルも確保しやすいし、なんと言っても日向なので暖かく楽です。
そんな矢先、良い枝に止まってくれました。

カワセミ

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/180 秒 - F/4
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100


飛び立つ瞬間を狙っていましたが予想通り、枝かぶっちゃいました。
まだまだです。
止まったときのアングル確保も大事ですが、肝心の飛び出す時を想定してアングル確保しなくてはこうなってしまいますね。
これも焦りの表れでしょうか?
しかし、今日のイケセミ君は、なんか素直に飛んでいきます。
もしかして、撮る自分の性格がひねくれてるの???

カワセミ


1/250 秒 - F/4
  1. 2007/02/17(土) 14:32:09|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の河原Ⅱ | ホーム | もっと魅せてくれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/178-e97732d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

