まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見!

今朝は都合により、朝早くから撮影活動始めましたが、それより早く花見の準備が着々と始まってました。
しかし、カワ君とDさんの花見はもっと早く始まっていたようです。
Dさん、今朝は貴重なアドバイスありがとうございました。
教えていただいた技は早く身につけて、良い写真撮りマッセ!

カワセミ

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/160 秒 - F/4
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル



上の写真は、カワ君の飛び出しです。(見れば解りますよね!)
動きを予測してシャッターが切れた証拠写真です。
下の写真は、Dさんにアドバイス貰って練習写真です。
さて、ここで問題です。
この私目は、Dさんに何をアドバイスして貰ったのでしょうか?
当たった方には、過去一年分のこの私目の写真を送ります!!!
(結構多いッスよ!)

カワセミ

Nikon D200
レンズ: 500mm F/4
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/320 秒 - F/4
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル
  1. 2007/04/01(日) 19:03:15|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<反省! | ホーム | ご無沙汰です!>>

コメント

写真は、絶対に要らないけど(笑)
これはバッチリですね(^_-)-☆
シッカリ止まっていてお見事です
503はぶれやすいので他にも色々と方法を試して
自分なりの技術を身に付けると良いですね(-。-)y-。oO○
  1. 2007/04/02(月) 11:41:12 |
  2. URL |
  3. Dokudami #EBUSheBA
  4. [ 編集]

dokuさん

誉めていただいて本当に嬉しいです。
頂いたアドバイスを何度か練習してみたつもりです。
これからは更に、確実に方法を開拓して身に付けたいと思います。
  1. 2007/04/02(月) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/211-c15eb2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

