まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コアジサシ!

今朝は初のコアジサシを撮りに出掛けました。
例の如く、集合時間に遅刻(dokuさん、なかちゃんスミマセンでした。)!
更に同行のなかちゃんのカメラを拝借しての写真です。

コアジサシ

Nikon D2X レンズ: 500mm F/4 D 1/1000 秒 - F/4 露出補正: 0 EV 感度: ISO 400

初のD2X!
初の500mmAF-Sです。
ジャスピン率は全然違うし、フォーカスに神経を尖らせるのではなく、構図確保に集中できる。
やっぱ良いですねぇ(欲し~い)!
おっとイケねぇ!
そんなこと言ってたらお金がいくらあっても足りなくなる。
ゴーヨンPで頑張らねば!
なかちゃん、先に写真載っけちゃってスミマセン。
dokuさん今日はありがとうございました。
また誘ってください!

コアジサシ

Nikon D2X レンズ: 500mm F/4 D 1/750 秒 - F/4 露出補正: 0 EV 感度: ISO 400
  1. 2007/07/01(日) 17:26:01|
  2. 野鳥(コアジサシ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<しばらくお休みします! | ホーム | テレプラス使用>>

コメント

参ったなぁー あれほど持ち主より良い画は
貼らないでくれって頼んでおいたのに
もうー 立場がありません 大人気ないんだから(笑)
  1. 2007/07/01(日) 18:26:38 |
  2. URL |
  3. なかちゃん #IYxpfO.o
  4. [ 編集]

なかちゃん

今日はありがとうございました。
今度、カメラ・レンズ・三脚はこの私がお運びしますので、是非とも宜しくお願いします。
  1. 2007/07/01(日) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

まるまささん、本日はどうもありがとうございました。
コアジサシ、綺麗に撮られていますね♪
ヤッパ、機材が良いと画も綺麗です(笑)
D200の画も楽しみにしていますよ(^_-)-☆
  1. 2007/07/01(日) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. Dokudami #EBUSheBA
  4. [ 編集]

dokuさん

いやー!
基本的にはウデで行きたいのですが・・・
しかしながら、オートフォーカスの魅力は確かな物ですね。
撮影の手順・レスポンスが違います。
でも、dokuさんの様に、型破りで克服できるよう頑張らねば!
なんちって、俺に出来るかな?
  1. 2007/07/02(月) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

気がつけば皆コアジサシばっかりに(^^)
それにしてもスマートでエレガントな雰囲気の鳥さんですね~
  1. 2007/07/03(火) 00:18:10 |
  2. URL |
  3. かい #B/6VgDws
  4. [ 編集]

動いている鳥の
すーっと、飛んでゆく様子が爽やかに
すごく鮮明に映っていて
なんだか時間が止まってしまったような
感覚になりますね~。
  1. 2007/07/03(火) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. アオイトリ #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/265-ce4cdca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

