まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝はマクロで!

今朝は、お祭りの準備もあり、撤収時間の制限とカメラの電池残量の問題により、久々にC社のカメラでマクロ撮影となりました。
しかし、S社のエネ○×△って電池凄いですね。
電池残量切れの一枚前までアラーム出ませんでした。
ある意味それだけ電池性能の良さを明確に業界人に示してくれましたが、違う角度で言うと早めにアラームが欲しいのも確かです。
これは要求する相手をカメラメーカなのか電池メーカなのか悩ましいところですが多分、使っている自分達でしょうね?
話は元に戻りますが、目的のフィールドが野鳥撮影だったので、そこにある花をマクロで撮っただけですが、久々に撮るとなんか納得できない結果となってしまいました。
もっと・・・
なんですがコレが自分のウデですね。
なんだかんだ言いましたが、結論としては自分のウデです!
情けない!!!


マクロ撮影

Canon EOS Kiss Digital N 焦点距離: 90mm 1/200 秒 - F/5.6 露出補正: 0 EV

久しぶりの使ったためか、レンズの動きもギクシャク!
これ自分の気持ちかも知れませんが・・・

マクロ撮影

Canon EOS Kiss Digital N 画像サイズ: 3456 x 2304 焦点距離: 90mm 1/100 秒 - F/5.6 露出補正: 0 EV
  1. 2007/07/29(日) 16:07:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<わずかな隙間から | ホーム | 河原にて!>>

コメント

こんばんわ^^

細部まで綺麗に写ってますね!
この写真を見て、気が付いたのですが、
もしかしたら自分は、いかに開放するかに
こだわっていて全体を見ようとしなかったのかも
と^^;
もうちょっと加減しながら、写真を撮るように
しようと思いました。
またまた勉強させていただきましたm(_ _)m
  1. 2007/07/31(火) 00:40:57 |
  2. URL |
  3. アオイトリ #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/276-b872a943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

