まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防災航空祭

UPが遅れてしまいました。
昨日、自衛隊の立川駐屯地で開催された航空祭で撮影しました。
まずはAH-1S型戦闘ヘリです。

AH-1S

目の前でホバリングしてくれました。
天気は曇り、白い空をバックに迷彩カラーのヘリは、色が上手く出ませんね。
しかし、ものすごい風でした、ファインダーから目を離すと目を開けることが出来ませんでした。
AH-1S


次にUH-1J型ヘリです。
主に物資空輸・患者搬送・空中消火など多目的ヘリのようです。
若干ブレ気味ですがご勘弁下さい。
UH-1J


これは展示してある同型のヘリですが、左側になにやら付いていますがこれはカメラだそうです。
災害などで出動時、現地の状況をビデオ・写真で撮影するそうです。
UH-1J


次に東京消防庁のヘリです。
多分AS365N2(ドーファンII)だと思いますが、どなたかお解りの方コメント頂ければ幸いです。
AS365N2(ドーファンII)



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/24(月) 10:36:01|
  2. 防災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝撮りの風景 | ホーム | >>

コメント

まるまささん、こんばんは。
いつもまるまささんの写真を見る時に思うのですが目の前にあるみたい迫力がありますよね。
本当に凄いなあ。
ヘリコプターに載っている人まで撮れてる。v-425
  1. 2007/09/25(火) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. yayamoja #-
  4. [ 編集]

yayamojaさん

連日コメントありがとうございます。
なんか誉められちゃうと良い気になっちゃいそうです。
  1. 2007/09/26(水) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/300-41ed2fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

