まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲の上から!

test
日曜日から出張で出掛けていました。
最近、必ずカメラを持ち歩くようにしてます。
シャッターチャンスを逃さない癖をつけたいので・・・
とかなんとかいったって、いつも逃しているクセに!
コンデジって結構難しいです。
思うようにピントが来なかったり、ブレたり、色合いが・・・
これも練習です。
目指すはウデ利きカメラマン!
アト何年かかるんだろうか?


Nikon COOLPIX7900
焦点距離: 7.8mm
シーンモード: 風景
測光モード: マルチパターン測光
1/185.8 秒 - F/2.8
露出補正: 0 EV
感度: オート
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-S
階調補正: オート
シンクロモード:
電子ズーム倍率: 1.00
彩度調整: 0
輪郭強調: オート
ノイズ低減: しない


DSCN72240001.jpg
なんか魚眼レンズっぽいです。

DSCN72490001.jpg
雲海の中に夕焼けの川が!
こんな例えでしょうか?
もっと綺麗に撮りたかった。
残念!
腕を磨かねば!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 20:37:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おいてきぼり! | ホーム | 師走!>>

コメント

すごーーーい。びっくりです。
普通の飛行機からですか?
こんなにきれいなんですね。
すごいの一言です。
こんな素敵な風景が見られるなら出張も楽しみになりますね。
  1. 2007/12/13(木) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. miyaya #-
  4. [ 編集]

miyayaさん

ひさしぶりですねぇ!
日没ちょっと前の飛行機に乗りました。
なので、光の変化でいろんな色が出ました。
ただ当然ながら飛行機の窓越しなので、それなりの写真になってしまいました。
miyayaさんも、もし機会があったらそんな時間帯に乗ってみては如何?
  1. 2007/12/14(金) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

まるまささん、こんにちは。
miyayaからまるまささんが凄い写真を撮ってるというのを聞いて早速遊びに来てみました。
素晴らしい!!夕焼けの川綺麗だなあ。
私は飛行機に1度しか乗ったことがないんです。v-390
またカメラが欲しくなってきてしまった。
  1. 2007/12/15(土) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. yayamoja #-
  4. [ 編集]

yayamojaさん、miyayaさん

いやいや、miyayaさんもお褒めの言葉ありがとうございます。
これは、本当のコンパクトデジカメで撮ったのですが、実際はもっと輝いて綺麗でしたよ。
出張先で早めに仕事を終わらせ、飲みたい心をグッと抑えて、早めの飛行機狙いでこれです。
飲んだら一枚も無かったかも???
  1. 2007/12/15(土) 17:17:21 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/334-c660e1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

