まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凧の診療所

凧の診療所
今日は見てもピンと来ないテーマでスミマセン。
実は今日は恒例の凧揚げ大会の手伝いで違う意味のフィールドで過ごしました。
今年で第40回!
小学生が手作りの凧を上げて、美術性・飛びの良さを審査します。
ここ数年、なかなかな良く上がらず。今年は大幅なモデルチェンジにより微風の中、ウチの小学校が一番良く上がったと、個人的には満足です。
だだっ広いグランドを何往復も走り、息絶え絶えの父兄も居ました。
しかし天気が良くて何よりでした。

Nikon COOLPIX P1
焦点距離: 7.5mm
シーンモード: 風景
測光モード: マルチパターン測光
1/114.8 秒 - F/7.6
露出補正: 0 EV
AFモード: AF-S

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/20(日) 17:00:06|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カモメ | ホーム | 寒い!>>

コメント

やはり、来ていらっしゃいましたか~
来ているのではないかと思っていましたよ。

何で今日に限って風がないのか??
天気がよくて、風がないので走ってばかりで、暑くなって汗かいてしました...

まるまささん、もしかして野球のグラウンド脇のベンチに座ってましたか?
  1. 2008/01/20(日) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. Nobutaka #fzZwSRbU
  4. [ 編集]

Nobutakaさん

昨日は良い天気でしたね。
Nobutakaさんも来ているかなーと思っていましたよ。
昨日は本部テントとN小のテントのところで凧の修理をしていました。
残念ながら、ベンチまで行っていませんでした。
大会の準備から、後片付けまでヘロヘロでした。
でも、喜ぶ子ども達の顔を見ると心が洗われますね。
  1. 2008/01/21(月) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

すごーい。うらやましい。
私の住んでいる町では凧揚げの出来そうな場所はありません。
またこんなイベントはないですねえ・・・
子供達の喜ぶ顔が浮かんできます。
そういう私も凧揚げやったこと1回くらいしかないなあ~~。お恥ずかしい・・・
  1. 2008/01/21(月) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. miyaya #-
  4. [ 編集]

miyayaさん

ここは河原のグランドなんです。
ちょっと前に”H2”ってドラマのロケにも使われていました。
結構ダダッ広いです。
  1. 2008/01/22(火) 21:14:47 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/350-b8693fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

