まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ遠征!

ルリビタキ♀
Nikon D200+レンズ: 400mm F/2.8 D
今朝は、早めに起きてプチ遠征してきました。
先週行こうと決めたのですが都合で叶わず、1週間後の今日実現できました。
ルリビタキを撮りたかった。
しかし、強風によりなかなか出てきてくれず、♂の姿は鳴き声だけで姿を発見できませんでした。
今回ブレボケ対策を相談したところ、雲台の油圧調整・三脚の伸ばし型を改善し、パーン棒を取り外してみました。
いくらかマシかな?
雪
Canon EOS Kiss Digital N + TAMRON SP90mm
強風の為、雪面にも埃が!
一緒に連れていってくれたNakagawaさん、なかちゃんありがとうございました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/24(日) 14:07:11|
  2. 野鳥(ルリビタキ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ノスリ | ホーム | 壁!>>

コメント

ルリちゃん あの条件でここまで撮るとは
流石です 次はルリ君ですね 今度は無風で撮りたいですね(^^♪
  1. 2008/02/24(日) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. なかちゃん #IYxpfO.o
  4. [ 編集]

ルリちゃんいい感じですね。
だんだん使いこなしてきましたね。
  1. 2008/02/25(月) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. Nakagawa #gl6LfaxI
  4. [ 編集]

なかちゃん

昨日はありがとうございました。
ちょうどおとなしく止まっていてくれたのでなんとか撮れました。
もうチョット日向に出てくれるとよかったのですが・・・
  1. 2008/02/25(月) 20:53:16 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

Nakagawaさん

昨日はありがとうございました。
やっとルリビタキ撮れました。
とりあえずアイテムが増えました。
しかしこのレンズを使いこなすには、まだいくつかのハードルを越えないとダメですね。
日々努力ですね!
  1. 2008/02/25(月) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

あら?Nakagawaさん、なかちゃんとお出かけでしたかv-231
みなさんお疲れ様
今回はルリビタキに遇えなかった様ですが次回はきっと逢えますね。
雪がまだ残っているのですね。山登りだったのかな(*´ー`*)
  1. 2008/02/26(火) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. マコ #wGGVWM82
  4. [ 編集]

まるまささん、頑張ってますねえ。
ニコンとキャノンどちらが使い心地がよいですか?
また教えて下さいね。
  1. 2008/02/27(水) 19:17:53 |
  2. URL |
  3. yayamoja #-
  4. [ 編集]

マコさん

クルマ3台で、カッ飛んで?
じゃなかった、超安全運転で行ってまいりました。
強風に煽られ、杉の枝がクルマに降ってきました。
次回こそルリ♂をGETしなくちゃ。
  1. 2008/02/28(木) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

yayamojaさん

どちらを買うかお悩みですか?
そりゃぁなんたって、キムタクが好きか嫌いかで決まるんじゃないでしょうかね?
なぁんちゃって、お店に行って実際にさわってみて使いやすそうなのが良いと思うよ。
また、色合いが対照的なので下記URLにNikonD3、CanonEOS5D画像比較って記事があるので見てはいかが?
http://www.takumibird.com/
でも、最後はyayamoja さん自身が一番気に入ったカメラがベストだよ。
  1. 2008/02/28(木) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

はははははは。
だったらやはりキムタクかしら。なんてね。

私が欲しいのはニコンD40Xなんです。でもキャノンのEOS kissも気になる。

もう少し研究していつか買うぞ。ふふふふふ。
  1. 2008/02/28(木) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. yayamoja #-
  4. [ 編集]

yayamojaさん

いまはNIKONの方にユーザーは傾いて居るみたいです。
D40Xは良いカメラだと思うけどD60も出たからチェックしてみて!
逆にCANONは40Dもあるから・・・
悩ましいね!
  1. 2008/02/29(金) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/367-2faf8703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

