まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね!

桜
Canon EOS Kiss Digital N
焦点距離: 90mm
測光モード: マルチパターン測光
1/500 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV

久しぶりのマクロレンズでの撮影です。
これから多くの草花が咲いてくれるので、出番が増えると思います。
とりあえず今日はカメラとレンズの虫干し!
ん?
スミマセン、越谷さんのブログからパクッてしまいました。
今年は、桜の開花から満開までがとても早く感じます。
来週は花吹雪ですかね?
桜
久々なので出来がイマイチですね。
メリハリ無し。
もっと真面目に撮らないとダメですね。
これじゃぁカワセミにいつ騙されてもおかしくないかも?
花

Canon EOS Kiss Digital N
画焦点距離: 90mm
露出モード: プログラムオート
測光モード: マルチパターン測光
1/500 秒 - F/9
露出補正: 0 EV

ところでこの花なんて言うんですかね?
黄色が綺麗で撮ってみました。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/30(日) 15:25:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アカハラ! | ホーム | やっとカワセミに!>>

コメント

一年待って ほんの数日で散って行く桜の花
今しか撮れませんからね  素敵ですよ(^^♪
カワセミは年中無休で営業してますから
いつでも撮れるしね  黄色い花はロウバイです
この近所だと青梅の梅の公園に咲いてますよ
  1. 2008/03/30(日) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. なかちゃん #IYxpfO.o
  4. [ 編集]

まるまささん、こんばんは。
まるさまさんはカメラいったい何台持っているんですか???
この写真の仕上がりでいまいちなのかあ・・・・・
私にはバッチリに見てる。
やっぱりマクロレンズは違いますねえ。ますます欲しくなってしまう。v-393

機能の測光モードってのがまだよく分からないんですよ。もう少し勉強しなくちゃね。

  1. 2008/03/30(日) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. yayamoja #-
  4. [ 編集]

なかちゃん

確かに桜はこの時期だけですね。
黄色い花はやはりロウ梅でしたか。
色が綺麗すぎて違うかと思いました。
今度の週末は、土日月と出動可能ですよ。
どっこに行こうかなー!
  1. 2008/03/31(月) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

yayamojaさん

測光モードはね、撮る被写体によって違うんだけど説明書を良く読むことですね。
まぁいろいろいじくってみる事よ!
  1. 2008/03/31(月) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

素晴らしい

まるまささん、こんばんは
NIKONやCANONを使いこなしてるうえ、マクロの世界にまで踏み込んでいるとは凄いとしか良いようがありませんねぇ
私もマクロ持ってるんですが、去年オシドリ撮ったぐらいしか記憶にありません
今年も何とか虫干しを兼ねて持ちだそうかと模索中です
  1. 2008/03/31(月) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. 越谷住人 #z7XDr28E
  4. [ 編集]

越谷さん

虫干しでしたら是非とも、このまるまさ写真館にお任せ下さい。
もう特別に無料で点検させていただきますので(保管も含めて)!
しかしこれから良い季節ですね。
マクロレンズを持ち出すのが楽しみです。
  1. 2008/03/31(月) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/379-b00369d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

