まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至近距離

またまた久しぶりの更新です。
この時期は仕方がないですね。
昨日は梅雨の晴れ間でした。
前日は地元の会合の後にちょっと一杯のつもりで・・・午前様!
フィールド到着は???
恥ずかしくて言えません!
しかし、到着後の準備のとき決定的な瞬間を逃してしまいました。
その後、目の前に姿を現してくれましたが、ここ数週間ファインダーをのぞいていないので停まりものを撮るのがやっとです。
カワセミ♂
Nikon D200
レンズ: 400mm F/2.8 D
1/750 秒 - F/5.6
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 250
仕上がり設定: 標準
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-C

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 16:18:43|
  2. 野鳥(カワセミ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サボり病 | ホーム | 久ホバ>>

コメント

まるまささんこんにちは。
鳥さんも雨ばかりだと気分がのらないでしょうね~。
ふふふ。遠くを眺めているような・・哀愁感じますね
  1. 2008/06/29(日) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. miyaya #-
  4. [ 編集]

miyayaさん

久しぶりー!
元気そうで安心しましたよ!
しかし、雨は休日と平日の通勤時間帯は勘弁して欲しいもんですがこればかりはどうにもなりませんね。
  1. 2008/06/29(日) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

まるまささん、お元気ですか?
森林での撮影の感度って低めのほうがいいですか?感度を上手に設定するのがいまいち分からないんですよv-390
  1. 2008/07/06(日) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. yayamoja #-
  4. [ 編集]

yayamojaさん

返事が遅れてすみません。
ISOは出来るだけ低いほうがいいと思います。
高くするとノイズが乗りやすくなって、画像がザラつくような感じになってしまいます。
これは画像を拡大するとよくわかると思います。
試しにISOを極端に上げ下げして見るといいと思いますよ。
  1. 2008/07/08(火) 05:37:20 |
  2. URL |
  3. まるまさ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/402-94ab2788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

