まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休のカワセミ!

この連休、暇を見ては川原にカワセミの様子を見に行ってます。
昨日も午後行ったら、黄昏さんとマサ坊さんがジッとカワセミ狙ってました。
マサ坊さんとは初対面でしたが、とても話しやすい人でデジスコとタムロンのズームを見せてくれました。
木道の下で、エサを狙って飛び込む直前
カワセミ0501-1

残念ながらタイミングが合わず飛び込んだ水しぶきだけになってしまいました。
カワセミ060501-2

獲物をGET出来なかったようです。
残念!
カワセミ060501-3

しかし、マサ坊さんが見せてくれたデジスコと500mmのズームが脳裏に焼き付いてます。
でも、昨日タムロンの90mmのマクロオークションで落としちゃったし・・・
んー、ボーナス前借りしよっかな~?
  1. 2006/05/02(火) 06:12:54|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<西伊豆日帰りツーリング | ホーム | ホバーリング>>

コメント

まるまささんこんばんわ。
先日ご一緒させていただきましたマサ坊です。
飛び物をしっかりとファインダーで捕らえられていますね!こうなったら500mmいっちゃいましょう!
私の使っているタムロンSP200-500mmはいまいち人気がないらしく?私の師匠をはじめ多くの方がシグマの170-500を使用しています。性能的にも大差ないようですし、お値段も3分の2以下のはずですよ=(悪魔のささやき)
私の心の師匠「kente」さんも170-500を使い素晴しいシーンを撮っておられます。ぜひご購入の参考に(ちなみにDG化まえの旧モデルを御使用ですがなんら問題はないようです)
kenteさんブログ「心やすらぐ小鳥たち2」
http://kente55.blog2.fc2.com/

さて、先日のカメラバックのお話ですが、私もバイクに乗るためにリュック型を購入しました。
Lowepro(ロープロ)のミニトレッカーAW、ヨドバシカメラで13597円13%ポイント付きです。
このリュックだと200-500mmをボディーにつけたまま収納でき、交換レンズをさらに3~4本は収納できます。(とんでもなく重くなりますが)
一回り小さいサイズのマイクロトレッカー200ですと9849円、こちらだとボディーつきは厳しそうですがお手軽るだとおもいます。ご参考までに。
初コメントで長々申し訳ありません、またお会いしましたらよろしくお願いします。
  1. 2006/05/02(火) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #wbtvhYV.
  4. [ 編集]

トビモノ

おはようございます。
昨日は中神小の音楽鑑賞会に行ってきました。
(^^♪

カワセミのトビモノですね!私も多摩川でトビモノ狙おうかな。
トビモノは神経を集中しなければならないので結構疲れますね。

それからリンクの件OKです。
宜しくお願いいたします。
  1. 2006/05/03(水) 04:13:34 |
  2. URL |
  3. タクミ #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

悪魔のささやきが。。。^^;

500mmいいですよね!(←追い討ちです。笑)

一枚目、私はここまでのトリミングは無理です。
やはり、800万画素機は違いますね。

あの場所で、飛び物はさすがです。
  1. 2006/05/03(水) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. @黄昏 #YuByow.Q
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マサ坊さん
早速のコメントありがとうござます。
とてもありがたいです。
あれ以来、毎日オークションでレンズ探ししてます。
デジスコは見なかったことにしてます。
欲しくなると突っ走るタイプなので!(時間の問題かも?)
今日西伊豆まで日帰りツーリングに行って来ましたが、カメラをバイクのトランクにソフトバッグとトレーナーに包んで入れましたが、影響ありそうです。
早い時期にリュックを考えようと思っています。
これからも宜しくお願いします

タクミさん
昨日の音楽鑑賞会ノーマークでした。
全く情報が入ってこなかった、自分のアンテナの低さに絶句!
ただ、昨日は女房の実家の引越の手伝いで行くことが出来ませんでした。
この連休引越の手伝いは2件目です。
是非とも今度川原でご一緒させていただきたいです。
この連休に限らず休日の空いている時間帯は川原をウロついていますので宜しくお願いします。
なお、HP早速リンクさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

師匠(@黄昏さん)!
悪魔のささやき。
とてもヤバイです。
カメラのキタムラのローンで買っちゃいそうです。
  1. 2006/05/03(水) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. まるまさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/53-256b2d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

