まるまさ写真館

最近チョット忙しくて、息抜き程度のUPになりますがよろしくお願いしますネ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西伊豆日帰りツーリング

昨日、西伊豆一周ツーリング行って来ましたのでなるべく真面目にレポートします。
朝5時に起床、テレビを見ると早くも中央道渋滞!
今回のルートはこの通り。
中央道で河口湖まで行き、山中湖→御殿場→(東名)→沼津→(414号)→河津→城ヶ島→土肥温泉→大瀬崎→沼津→(東名)→御殿場→須走→有料→中央道→八王子IC→自宅
ルート1


ルート



朝6時に家を出てしばらく走って気がついた、息が白い。
またウエア選定が間違ったぁ、皮のツナギにメッシュのジャケット、急きょインナーを着込んで走り出す。(この時引き返して冬物のジャケットに替えれば良かったぁ、この時期、ウェアの選定間違えると最後まで祟るんです。)
中央道まで裏道を走るが、それでも混んでる。
さぁ、中央道入口から大渋滞!
しかし寒くてたまらないので、ジャケットの下に合羽を着込んで凌ぐ。
やっと河口湖IC-山中湖を抜けて御殿場まで、またまた大渋滞!
気温は“5℃”そりゃぁ寒いわけだ。
途中、道の駅“富士吉田”でトイレ休憩と富士山が綺麗だったので一枚!
富士山

東名高速に乗ったらそこも大渋滞!
沼津で降りたら迷ってウロウロ!(静岡県は国道・県道が入り交じっていて全然解らない)
ここでも気温が6℃!、ウ-寒!
さっきまで414号にいたと思ったのに、交差点一つ直進したらもう解らない。
どうにかこうにか浄連の滝について一休み!
伊豆の踊子

浄連の滝

それから道の駅(天城越え)で昼食をとる。
珍しいボンネットバスが姿を現してくれました。
ボンネットバス

ここで合羽を脱いで走り出し、河津のループ橋へ!
ここに良い撮影スポットがある筈なんだけど、見つからない。
30分以上探しても見つからず、時間的にあまり余裕がないので写真はパス!
ループ橋

更に下田から堂ヶ島まで上がって、一休み。
ここには加山雄三ミュージアムがあってここが出身地なんだろうか?
曲のイメージとなんか合わない。
堂ヶ島

そこからひたすら海沿いに沼津を目指す。
海が綺麗なんだけど時計を見ると視線は前に、アクセルは開いてく。
途中で何組かのツーリンググループと併走したけどこっちはソロなので、サビシー!
しかし西伊豆にはいろんな岬があって、恋人岬・旅人岬・出逢岬になんだかんだ沢山あった。
また気温が下がり始めたので合羽を着込んで沼津から東名で御殿場へ。
予定より遅くなったので、ひたすら有料・高速で帰路につく。
中央道に乗って今度は事故渋滞!
談合坂で一休みしてようやく東京都に入る。
八王子ICで降りて自宅着!
総工程436km、(日帰りツーリングでは最長!)所要時間13時間
バイクは250ccのフォルツァ。
結構タフでした、良く走ってくれて感謝
あーキツかったぁ、でもいつか日帰りで走ってみたいルートだったから満足!
やっぱツーリングはソロだと無茶なスケジュールくむから良くないね。
今回のルートはどう考えても2日コース、チョット無茶なプランでした。
次回はカメラ片手に、うだうだツーリングを計画しよっと!
  1. 2006/05/04(木) 10:28:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<昭和記念公園のポピー | ホーム | 連休のカワセミ!>>

コメント

まるまささんこんばんわ。
強行ツーリングお疲れ様でした!
最近ツーリングはおろかバイク自体にあまり乗っていません・・・良い季節なのでもったいないですがもう少し休みが取れれば・・・(×_×;)
あの後一度だけ木道に翡翠さん来ましたよ!ほんの数十秒で飛んでしまいましたが、証拠写真(笑)を@黄昏さんの画像掲示板にUPいたしました~
  1. 2006/05/04(木) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

マサ坊さん

昨日は途中で居なくなってスミマセンでした。
あの帰り木道でカワセミ君の泣き声聞こえたので、ひょっとして!と思いました。
今朝は6時から水辺の楽校で@黄昏師匠と粘っていたところタクミさんが来てくれました。
その後、親友と奥多摩ツーリング行って来ました。
明日も粘ってみようかと思います。
マクロレンズ使ってみました。
やっぱ良いですね。
しかし、望遠が欲しい!!!
  1. 2006/05/05(金) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. まるまさ #-
  4. [ 編集]

明日も6時半ですか。^^

まるまささん、こんにちは。

今日は、早いご帰還のようですね。^^

あの後、タクミさんと堰に移動してホバを狙いました。
やはり遠すぎて駄目でしたが、明日は止まり物をUPしようかと。。。

最近、ブログ更新もサボりぎみです。(;^_^A )
明日は明日の風まかせ。。。です。(笑
  1. 2006/05/05(金) 17:26:00 |
  2. URL |
  3. @黄昏 #YuByow.Q
  4. [ 編集]

@黄昏師匠

今日は暑かったですね。
朝ひんやり目だったので、あのジャケットで暑くてたまりませんでした。
これから、タクミさんの近くの家でうち合わせと称する飲み会になりそうなので明日微妙ですが、早めに行くつもりです。
宜しくお願いいたします。
  1. 2006/05/05(金) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. まるまさ #-
  4. [ 編集]

ツーリングお疲れ様でした。

>やっぱツーリングはソロだと無茶なスケジュールくむから良くないね。
僕もペースメーカーが一人欲しいですw

今日もきれいな写真に癒されました。
あぁ、僕もツーリングに出たい・・・・・・
  1. 2006/05/05(金) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. 7Star-R #-
  4. [ 編集]

7Star-R #- さん

ご無沙汰しております。
確かにペースメーカーが欲しいですね。
昨日は奥多摩湖まで友人と行って来ましたが、一人と二人では全然違いますね。
新緑の良い季節です。
ツーリングは良いですね。
  1. 2006/05/06(土) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. まるまさ #-
  4. [ 編集]

昨日は失礼しました

しばらく居たんですが、用事が出来て帰りました。
午後1:30頃行きましたが、人がイッパイ!。

ワンドにもカワちゃんはこないし、例の苦手なものを2回も見てしまいました!!!!。(^_^;)

PS:メール拝見しました。
返却はいつでもかまいませんので気になさらないでくださいね。^^
  1. 2006/05/07(日) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. @黄昏 #YuByow.Q
  4. [ 編集]

はじめまして

まるまささん、こんばんは。

ホント綺麗な富士山。
冷たい空気の中、頑張って撮って下さったからなんでしょうね~。
どうもありがとうございます!!
  1. 2006/05/07(日) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

ひらぽんさん

コメントありがとうございます。
とても綺麗な富士山でした。
ジッと見ているとなんか勇気を与えられているようです。
確かにとても寒かったです。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2006/05/08(月) 05:36:08 |
  2. URL |
  3. まるまさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mtachi.blog47.fc2.com/tb.php/54-9ef4ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるまさ

Author:まるまさ
チャキチャキの多摩っ子!
撮影場所等については非公開とさせていただきます。
なお、当ブログに掲載する全ての写真は無断転載・複製をお断りします。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

